< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2020年09月19日

今日から彼岸入り

今日から7日間はお彼岸ですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
虫の音が聞こえると、「秋だなあもみじ」と感じます。


読書本の秋、スポーツテニスの秋、そしてもちろん勉強メモの秋。
涼しい気候は、何をするのにも適していますうさぎ
2学期は定期テスト・模試が多いので、
ぜひ秋の夜長月を勉強にあててほしいと思います。


9月の実力テストが終わり、結果が返ってき始めています。
 「夏前にできていなかった問題ができたチョキ
 「点数・順位が上がっていたUP

と、嬉しい結果の子が多くいましたにっこり
夏の頑張りは、継続することで今後の結果に影響していきます!!
今回良い結果だった子も、あまり芳しくなかった子も、
毎日の勉強時間を確保し、積み重ねをしていきましょう!
10月号の志英館通信に、「予習・復習」について書いてあるので、
そちらを参考にしてみてくださいピカッ


志英館は21日(月)は休講となります。
おはぎを食べながら、忙しくて手をつけられていなかった本を読もうと思います猫
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいクローバー


同じカテゴリー(真砂の人の独り言)の記事画像
入試終了!
期末テスト終了!!
入試終了!
春期講座のお知らせ
今日も元気にテスト会
冬期講座前半戦終了
同じカテゴリー(真砂の人の独り言)の記事
 入試終了! (2023-03-08 22:20)
 期末テスト終了!! (2022-07-01 16:19)
 入試終了! (2022-03-09 18:39)
 期末テスト終了 (2021-07-12 22:36)
 3分の1年が終了 (2021-05-04 20:07)
 春期講座のお知らせ (2021-03-13 14:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から彼岸入り
    コメント(0)